FC2ブログ

*やっぱり松野牧場の牛乳で…*

ダムナのプリンの牛乳は糸島の「銀河の雫」で始まりました。

とても志の高い販売店の方に共感して、牛乳嫌いの私も美味しいと思える牛乳でした。

その牛乳が姿を消してから牛乳難民。
飼料にこだわった牛乳など安心出来る牛乳を使ってはおりますが、あの時の美味しさには届かずに。。

その後にうきはにて松野牧場の牛乳に出会い、自然の甘みが美味しく、嫌な臭みもない、久しぶりに美味しい牛乳と出会えたのですが、
なんと言ってもお店のプリンに使うには価格が合わずその時は断念。

今回、10年目から大幅にお菓子の材料を見直しているタイミングで、またまたうきはにて松野牧場の牛乳を持ち帰る事ができ、

やっぱり本当に美味しい!

どうしてもこの牛乳でプリンが作りたくなりました。


私は幼い頃から牛乳が苦手で、給食ではいつも残され組。牛乳を使った料理は大好きだけど、今でも牛乳はそのまま飲むのは苦手です。

そんな私でも、味わって飲める貴重な牛乳。

ボトル開けた瞬間から匂いが違います。

こんな美味しい牛乳で作ったらプリンはひと味もふた味も違うに決まっています。

卵はオープン以来「三瀬旅をする木」こちらも臭みのない美味しい卵。美味しい牛乳と美味しい卵で、バニラなど不要です。


10周年祭には以前の価格を更にアニバーサリー価格として150円とすでに告知しています。
なので、松野牧場の牛乳を使ってのプリンは10月のみの出血大サービス価格となりますが、数に限りがありますのでご希望の方は大急ぎでお越し下さいませ^_^

*10周年祭*

アニバーサリー企画で、色々とアイデアを日々考えております。

ここからカウントダウンで、少しずつこちらからご案内させて頂きたいと思います。

まずはチラシが出来ました!

ワークショップ等QRコードで簡単に申し込み可能となっております。慣れない方はもちろんお電話でもメールでも受け付けております。


LINE @での会員登録はこちらになります。

LINE@登録

すでにLINE@を登録されて頂いている方に関しましては勝手ではございますが、会員様とさせて頂き、お得な特典をご利用頂けます。不要な方がいらっしゃいましたらご退出をお願い致します。

注:LINE@登録をして頂いた方の中でもこちらに返信(スタンプでもok)して頂けてない方はまだ登録が完了しておりませんので、ご注意くださいませ。


チラシを置かせて頂けるところがありましたら絶賛募集中です💕


まだ明日は違うお得情報をご案内させて頂きます~~お楽しみに💕💕


*ファンクラブ発足💕*

10周年記念に色んな企画を計画中。

ひとつは ダムナ ファンクラブ発足!


会員登録は無料です。これまで応援頂いた皆様含め、新しく会員登録頂いた方へも、いち早く新商品や入荷のご案内をLINE@またはメールにてお知らせさせて頂きます。
ポイントカードを発行させて頂きますので、集めて頂けますと、お買い物サービスなど特典ありです。

頒布会も始めます!

プレミアムな頒布会会員様も合わせて募集致します。
年会費を頂戴し、その中より季節の定期便として、3~4ヶ月に1度、オススメの調味料、オススメの食材を、お楽しみ袋にして店頭お渡しまたは発送致します。どうしても使えない調味料が入っていた場合、ご相談ください。
(単品の組み合わせでのご購入よりお得となります)

お入れした調味料を使ったちょっとしたレシピやアイテムの詳しいご紹介などなどをお手紙にしてお入れします。

人気の季節のジャムは、どの袋にもお入れしたいのですが、数に限りがあるため、先着順となります。申し込み時にジャムのご希望をお知らせください。初回は無花果となります。


頒布会の内容はもう少しだけ楽しみにお待ちくださいませ。

【頒布会会員様の特典】
① イベント、ワークショップのお知らせ優先
②店舗お買い上げ5%割引(物販品のみ)
初回の発送時に会員カードを一緒にお届けします。


11年目からのDAME NATUREも皆さんに安心安全な食の発信をしていける場所として、楽しい事をたくさん企画して行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


*お茶より高い駐車料金に…笑*

ブログが大切と言われていますが、自分が人のブログをほとんど見なくなった今、なかなか実感出来ず、お手軽なfacebook やInstagramでちゃちゃっと済ませてしまっておりました。

こちらのブログもお知らせばかりの更新でめったに更新出来ておりませんでしたが、しばらく日々のたわいのない事もこちらに投稿してみたいと思います^_^


今日は頑張る仲間のHさんと2人ミーティング。
仕事の話から時々脱線しつつ盛り上がり、気がつけば5時間以上滞在。

倹約中の私たちということで、ゆっくり話せる場所+駐車場の安そうなところということでロイホで待ち合わせ。

帰りに表示された金額見て、何かの間違いとリセット。何回もリセット(笑)
それは間違いではなく、勝手に安いと思い込んでいただけで、サービスコインを使ったにも関わらず2人で4200円もの出費でした
とても高いフリードリンク(3回おかわり)となりましたー。


とても有意義な時間だったので、良しとしましたが、皆さん、思い込みに気をつけましょう~笑

数日おきに頑張って更新していきまーす♪

p.s
明日から始まる【50℃洗い低温スチーミング短期集中講座】まだご参加頂けます~
ピンと来られた方はぜひご連絡ください^_^
DAME NATURE 092-884-1430まで。

*10周年*

今年10月16日DAME NATUREは10周年を迎えます。


薬院のマンションの一室から、今もパートナーであるマサミール研究所の黒木雅美さんと一緒にスタートしてから、2年後には単身で自宅近くの小戸へ拠点を移しました。早いものでそこからもう8年。たくさんの皆様に支えられて今日まで歩んで参りました。

お菓子の製造販売でスタートしたダムナですが、麹、低温スチーミングなどなど、タカコ先生のおかげでいち早く食の情報をキャッチ。
ホールフードオススメの食材の販売、麹調味料、デリ、などの販売に加え、塩麹、出汁取り、ベジブロス、低温スチーミングのワークショップや講座を今日に渡り開催させて頂いています。

これからも変わらず健康的な食の情報を提供出来る場となれば…と考えています。これからもどうぞよろしくお願い致します。


お世話になった方々(順不同)
#旅をする木 #またいちの塩 #アルコイリス #タイコウ #アサクラ #べにや長谷川商店 #福島園
#本田こうじ屋 #平田産業
#庄分酢 #日東醸造
#田中製粉 #いりえ茶園
#廣久葛本舗 #COBO #松合食品
#タカコナカムラ #ホールフードスクール  
#plantago  #kitchenparadise
#平山一政 #マサミール研究所
まだまだたくさんのご縁を頂いた方々もおりますが、書き漏れありましたらお許しください。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


お店の営業について…
これまで週に一度の営業でしたが、
10年目の10月より、1週間(3~4日)継続しての営業と変更することとしました。
毎日開いてる助かるお店としたいのが目標ですが、まずは第一段階の進歩として、お仕事と重なり来たくても来れない、営業時間が短く過ぎて寄れないなど、色々なお声を頂きつつも、お応え出来ずにいましたので、営業時間も少し延長致します。

10周年記念、特に大きな事はせず、今まで通りの営業ですが、
10月だけは特別な特典を考える予定です。
それはもう少しお楽しみにお待ちくださいね。


10月営業日
16~18日 11:00~17:00
ワークショップ 13:00~ 14:00
(参加費1000円) 申し込み随時受付
16日 「塩麹を作って使いこなそう」
17日 「美味しい出汁巻卵を作ろう (出汁とり)」
18日 「50℃洗いで食材の変化を体験」


同日17:00~19:00 小学生対象「放課後@キッチン」開催
定員8名
参加費 500円   

「はじめての台所仕事と手作りおやつ」
講師 北岡華子(元中学校教員)とともに


*10月からの準備に向けて9月まで店舗営業をお休みとさせて頂くこととしました。大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い致します。お問い合わせは電話またはメールにて、いつでもお受けしております*

前ページ | ホーム | 次ページ