FC2ブログ

*10周年*

今年10月16日DAME NATUREは10周年を迎えます。


薬院のマンションの一室から、今もパートナーであるマサミール研究所の黒木雅美さんと一緒にスタートしてから、2年後には単身で自宅近くの小戸へ拠点を移しました。早いものでそこからもう8年。たくさんの皆様に支えられて今日まで歩んで参りました。

お菓子の製造販売でスタートしたダムナですが、麹、低温スチーミングなどなど、タカコ先生のおかげでいち早く食の情報をキャッチ。
ホールフードオススメの食材の販売、麹調味料、デリ、などの販売に加え、塩麹、出汁取り、ベジブロス、低温スチーミングのワークショップや講座を今日に渡り開催させて頂いています。

これからも変わらず健康的な食の情報を提供出来る場となれば…と考えています。これからもどうぞよろしくお願い致します。


お世話になった方々(順不同)
#旅をする木 #またいちの塩 #アルコイリス #タイコウ #アサクラ #べにや長谷川商店 #福島園
#本田こうじ屋 #平田産業
#庄分酢 #日東醸造
#田中製粉 #いりえ茶園
#廣久葛本舗 #COBO #松合食品
#タカコナカムラ #ホールフードスクール  
#plantago  #kitchenparadise
#平山一政 #マサミール研究所
まだまだたくさんのご縁を頂いた方々もおりますが、書き漏れありましたらお許しください。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


お店の営業について…
これまで週に一度の営業でしたが、
10年目の10月より、1週間(3~4日)継続しての営業と変更することとしました。
毎日開いてる助かるお店としたいのが目標ですが、まずは第一段階の進歩として、お仕事と重なり来たくても来れない、営業時間が短く過ぎて寄れないなど、色々なお声を頂きつつも、お応え出来ずにいましたので、営業時間も少し延長致します。

10周年記念、特に大きな事はせず、今まで通りの営業ですが、
10月だけは特別な特典を考える予定です。
それはもう少しお楽しみにお待ちくださいね。


10月営業日
16~18日 11:00~17:00
ワークショップ 13:00~ 14:00
(参加費1000円) 申し込み随時受付
16日 「塩麹を作って使いこなそう」
17日 「美味しい出汁巻卵を作ろう (出汁とり)」
18日 「50℃洗いで食材の変化を体験」


同日17:00~19:00 小学生対象「放課後@キッチン」開催
定員8名
参加費 500円   

「はじめての台所仕事と手作りおやつ」
講師 北岡華子(元中学校教員)とともに


*10月からの準備に向けて9月まで店舗営業をお休みとさせて頂くこととしました。大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い致します。お問い合わせは電話またはメールにて、いつでもお受けしております*

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |