FC2ブログ

*経験は宝*

先日「イタリア産地見学報告会」を無事に終了しました。

アサクラアイテムの産地イタリアへ行くことも初めて、こういう形で朝倉さんをお迎えする事も初めて。初めてづくしで、近づくにつれ緊張が増す、こんな発表会前のような気持ちを味わったのは学生以来ではないかと思うほど…。

良し悪しは別として、今回のこの経験から学ぶ事がたくさんありました。どんな経験も無駄ではないですね。経験は宝なり。


今回のイベントで試食して頂いた数品、どれも現地で頂いたもの。もしかしたら、外食でのイタリアンをイメージされていたら、物足りなかったかもしれません。
旅行中、連日のイタリアン。
普通だったら飽きたり、胃腸に負担になったりするはずなのに、何の不調もなく、日本食を恋しくすらならずに過ごせました。
途中で何度か食べたレストランのイタリアンはとびきり美味しかったけど、アントネッラの作るイタリアンは本当にホッとする味で、
イタリアンもハレとケの料理があるんだなーと感じました。

そんなイタリアンを経験できた事も貴重な経験となりました。
今回はそれをぜひ皆さんにも体験して頂きたかったのでした。

アントネッラはいつも食事を絶妙なタイミングで出してくれ、量までもこちらのお腹の具合を察していて、さりげなく…
母としても、愛情豊かなアントネッラから学ぶ事は多かったです。


先月より始めた「シンプルおうちイタリアン」数ヶ月に一度の開催となるとは思いますが、私が経験してきたような日本人の身体にも合うおうちイタリアンもオススメのアサクラアイテムと共にお伝えしていけたらなーと思っています。

アサクラの低温乾燥のパスタ、
スーパーで売られている高温乾燥の物とは全く違います。最初は違和感もある方もいますが、お腹が張らず消化の良いパスタを食べ続けてもらえると良さがすぐにわかってきます。
アサクラアイテムの良さをぜひ身体で感じるようになって頂けると嬉しく思います。


自宅講座とは別に10月からはお店の方でも、もう少しシンプルにワークショップという形で行えるように準備していきたいと思います。
ご案内まで少しお待ちくださいね。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |