FC2ブログ

*ことばキャンプ*

昨年からスタートしましたダムナのお稽古カフェ、
こだわりのダムナらしく、毎回素晴らしい講師の方々に白羽の矢をたて
講座をお願いしております。

今月は、スペシャル講師として大木詠子さんをお招きして
福岡での凱旋講座を企画いたしました。

その「ことばキャンプ体験」について、今日は少しお話致します。
ほとんどの方が、「ことばキャンプ」??? はじめて耳にした方も多いと思います。
まずは今回講師をして頂く大木先生からご紹介させて頂きますね。

大木 詠子
 <ことばキャンプスタッフ>
ご主人の転勤により3年前の福岡在住中にホールフードを学ぶ。
(そこが私たちとの出会いの場となりました。)
小学校の役員として、ことばキャンプの代表をお招きしたことをきっかけに、
食とコミニュケーションを大切にすれば幸せになれる・・・という思いから
現在ことばキャンプ認定講師をめざして勉強中。
4月より自宅にて、「食卓を笑顔でいっぱいにする」をテーマに
お料理教室”eiko's cafe " をスタート準備中。
1男(高1)1女(中1)の母。


「ことばキャンプ」とは・・・
度胸力・理解力・論理力・応答力・語彙力・説得力・プレゼン力
7つのチカラによるワークを用い、コミニュケーション能力をつけるプログラム。

今回は「幸せになれる人になりたい(自分を好きになる編)」というテーマで、
そのために必要なチカラとは・・・
お話とワークを交えながら、楽しい時間を過ごして頂きます。



とにかく、出会った当初からいつも明るく元気で前向きな素敵な大木さん。
そんな大木さんが、より物事を前向きにとらえられるようになったという「ことばキャンプ」
聞いただけでも興味津々です。
2013年は始まったばかり!!ダムナのお稽古カフェで一緒にハッピーを体験しましょう!!


せっかく「ことばキャンプ」についてご紹介したにもかかわらず、
こちらのワークショップ、すでに満席となってしまいました。
関東在住ですので、すぐに第2弾を・・・というわけにはいきませんが、
またの機会には是非。
そして今回の参加者の方からも講師を目指したいと思う方もいらっしゃるかもしれませんし、
近い将来福岡でも開催されることになるのでは・・・と思いますので、
「ことばキャンプ」耳にとどめておくと良いかもしれません。


*15日スコーン講座
*19日調味料講座 
*20日贅沢美肌ローション作り
              
各講座 まだ若干名空きがあります。お問い合わせください。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |