FC2ブログ

*新年あけましておめでとうございます*

昨年は無事1周年を迎えることもでき、たくさんの方々にダムナのお菓子を
食べて頂き、お取り寄せ本にも載せて頂いたりと、感謝の1年でした。
今年も昨年以上にたくさんの方にお届け出来るよう、頑張って参りたいと思って
おりますので、どうぞ本年も宜しくお願いいたします。

工房販売は14日からと、ちょっとゆっくりなスタートとなっておりますが、
すでに初仕事は始まっています。
昨年同様、年末にたくさん届いたレモンで、レモンピールを仕込んだり、
しょうがシロップ、キャラメルソース、塩糀、甘酒、etc…
仕込みの毎日です。
ダムナのお菓子は出来る限り全て手作りがウリ。
大変ではありますが、そこがおいしさの秘密だと思ってます。

remon_convert_20110108014056.jpg
レモンピール仕込み中 


1月のお菓子は
 
 ■黒豆のミニクグロフ・・・280円
   自家製黒豆を混ぜ込んだ限定品。黒豆がなくなり次第終了。

 ■ショウガのパウンドケーキ・・・230円
   無農薬のショウガを皮ごとすりおろして混ぜ込んでいます。
  
 ■レモンのシフォン・・・250円
   レモンのしゅわしゅわ生地にポピーシードのプチプチが
   なんとも後ひくシフォンに仕上がってます。

 ■レモンのサブレ・・・300円
   無農薬レモンの皮をたっぷり混ぜ込んださわやかな香りのクッキー。

  
  他、定番メニューと今月よりレモンケーキ登場です。

  無農薬のレモンで作ったピールをたっぷり混ぜ込んだ
  甘酸っぱいレモンのケーキです。すでにリピーター有り。
  こちらは自家製レモンピールがなくなり次第終了となります。


  それでは、みなさま14日より工房にてお待ちしておりまーす♪


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |