FC2ブログ

*デバーヤーのフライパン*

ひと月以上前のことになりますが、
夏休みの最終日、いつものように娘の宿題の総チェック。
子供の宿題なのになぜか半分親の宿題の様な自由研究。
いつもあと回しになってしまいます。
我が家だけでしょうか・・・。
どうせなら楽しみながらできるものはないかと考え、
一石二鳥の自由研究を考えました。
娘もお菓子作りもでき、食べることもでき、宿題も完成!と大満足。
複雑なことは時間がかかるので、シンプルにパンケーキを焼きました。
ベーキングパウダーを使ったもの、使わないもので実験開始。
結果は以下のようになりました。
同じ材料で同じように8枚ずつ焼きました。
SH3E0051_convert_20100913212901.jpg
私は娘の横で、先日キッチンパラダイスで購入したデバーヤー12センチのフライパンで実験!
ままごとみたいにかわいいフライパン。
幼い頃にはまったママレンジを思い出し、懐かしくて衝動買いしたものの、
いかがなものかと思いましたが、さすがデバーヤー!
本格的にふっくら美味しいパンケーキが焼き上がりました。
テフロンで焼いたものより断然美味しいパンケーキを食べて、娘も「鉄のフライパンの方が
美味しく焼けることもわかりました。」と研究レポートの最後に付け加えておりました。
このフライパン、今では朝のお弁当作りにも大活躍。
オーブンにそのまま突っ込めるサイズなのでとても重宝しています。
SH3E0054_convert_20100913212703[1]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |