FC2ブログ

*50℃洗い低温スチーミング体験講座with マサミール研究所*

50℃洗い低温スチーミングのレッスンをスタート時より話し合いながら一緒に進めてきた相棒のマサミール研究所の黒木雅美先生と平成最後となる日に初めてコラボにて体験講座をさせて頂く事になりました。


タカコナカムラホールフードスクールで出会った私たち。身体に良いというアンテナには引っかかり、いまだにいろんな学びを一緒に続けています。しかも美味しくなくては嫌というわがままな2人(笑)行きついた究極の健康的な調理法50℃洗い、低温スチーミングは良いことづくし。

・素材を新鮮に蘇らせる
・酵素活性により素材の味を美味しくする
・栄養の損失が少ない
・焼くなどの高温調理を短時間にできるためAGEを制御できる。(AGE=老化促進)
・保存食としての味の劣化が少ない
などなど、あげるとキリなくいい事づくしなのです。

習慣づくまで手間と感じる方もありますが、その美味しさを知ったら、食いしん坊の私たちのような方々は、きっとやらなきゃ損となることと思います。

スポーツ選手、病気治療中の方など、消化のよい身体に負担の少ない食事はきっと必要となる調理法だと思います。

未体験の方、ぜひ新しい調理の世界を体験してみませんか?お待ちしています。
老若男女どなたでもご参加頂けます。

4/30(火) 
参加費3000円
11:00~14:00

[持ち物]
筆記用具
エプロンは不用です(全てデモンストレーションとなります)

facebookページ
50℃洗い低温スチーミング体験講座with マサミール研究所

<お申込み・お問合せ>
☎︎ 092-884-1430
メール damenature-1016@i.softbank.jp

| ホーム | 次ページ