スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

*cafe DAME NATURE*

DAME NATUREはスウィーツから始まりました。カラダに優しいおやつとしてナチュラル素材で、なるべく地元の素材にこだわり、吟味して選んだ素材で作っています。 焼き菓子は素材が命だとつくづく感じる今日この頃。

先日東京で人気のカフェを巡りました。どのお店でも美味しいスウィーツとコーヒーを頂き大満足♪ 色々とヒントも持ち帰れました。
中でも大人気の松陰神社前のメルシー ベイクさんは店構えもなんだかダムナちっく。イメージを被らせて…改めて福岡の美味しい粉で、ほっこり美味しいスウィーツをあんな風に提供したいなぁという気持ちになりました。

いろんな健康情報をキャッチすると焼き菓子は食べない方がいいと、少しお菓子作りも消極的になっていましたが、やはり自分自身も甘いもので身体を緩めリラックスできる、そしてそんな時間がとても大切です。

口に入れるもの全てがカラダとココロを作るとお伝えしているDAME NATUREですので、お菓子以外にもいろんなことをお伝えしています。 カラダに一番優しい調味法として今は低温スチーミングに力を入れてレッスンも行っておりますが、これはダムナのお菓子にも反映されていて、季節のフルーツを使うダムナスィーツも以前は甘く煮ただけのジャムを使用していましたが、今は低温スチーミングで、香り高くフレッシュ感満載のジャムを使ったお菓子へと進化しています。

そして、コーヒー好きでもある私は、お菓子に合うコーヒーを求めておりましたが、昨年二日市の珈琲CHIBAさんとご縁を頂き、あれこれワガママを言って調整して頂き、かなり好みの味のコーヒーが出来上がりました。私の好みは酸味少なめです。 少し苦めではありますが、お菓子と合わせるとベストマッチです♪ 季節によって多少また微調整お願いするかもしれませんが、 そんな美味しいコーヒーと一緒にスウィーツを食べにお越しください♪
少しだけイートインスペースも増やしました。

雑誌epi最新号カフェ特集にも掲載して頂きましたので、よかったら書店で手にとって見ていただけると嬉しいです(*^^*)  大好きなフランジパニさんやうめやさんと同じページで感激です💕
スポンサーサイト

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。