FC2ブログ

*ホールフードでいこう*

Facebookではすでに投稿したのですが、ブログにも残しておきたいと思います。

私の暮らしは7年前にホールフードと出会ってから一変しました。
誰もが望む健康的な暮らしに大切な事、知らない事が多すぎたことに驚きました。
当時私の周りには大病を患う友人がたくさんいて、そんな友人を含め、たくさんの人にこの事を伝えてあげたい!と強く思ったものです。
ただそれが意外にも難しく、受け取る方の気持ちなど、タイミングが合わないとどうも伝わらない。
しかもホールフードって何?マクロビ?
何か妙なものに夢中になってる?と心配され、
家族でさえも理解してもらう事の難しさがありました。

私は3人の子供を育てています。
もう子育ても終盤ですが、
決して上手な子育てが出来たとは思いません。
ただホールフードに出会えたおかげで、こんな大切な事を子供に残していけると、ダメ親でも少しだけ自分を許せる気持ちになりました。
今はまだ理解してもらえなくても、きっともっと成長し、親になったりするときが来たとしたら、理解してくれる時が来るのかな…と思います。
自分の事だけ考えるのではなく、100年先も平和な暮らしが続くよう願える人になってくれたらそれだけで十分です。
そのために私は、もっともっと熱心に、最後までホールフードを伝えていきたいと思っています。
私が学んだホールフードの概念をタカコ先生がわかりやすく話してくれてるビデオができました。
良かったらみてくださいね。

ホールフードでいこう
http://youtu.be/xSCgmoDnlDs

| ホーム | 次ページ